不動産投資を始めたい!まずは無料で相談できるオススメの業者4選

不動産投資に興味はあるけれども、業者に相談すると物件購入を勧められそうで心配、そんな方は多いと思います。しかし無料で不動産投資に関する相談ができる業者がいろいろとあるので、気軽に構えることなく情報収集ができます。

将来設計も相談できる「不動産投資相談窓口」

不動産投資を通した将来設計も

株式会社Nexus(ネクサス)が運営している不動産投資の無料相談を受けているサービスです。純粋にわからないことを聞くだけなので、物件を勧められるような心配はありません。

特徴は不動産投資の相談に留まらず、そこから派生する将来設計、さらに老後の生活プランまでも見据えた相談ができることです。

多くの失敗事例が参考に

不動産投資相談窓口に相談に来る人は、これから不動産投資を始めようと考えている人ばかりではありません。すでに運用しているものの、思うようには収益を上げられない人も相談に来ています。

そのために多くの失敗事例を見てきているので、失敗を回避するためのアドバイスを受けることもできます。不動産投資のリスクについてもしっかりと学べる点でもおすすめの業者です。

不動産投資相談窓口

資産運用のプロを紹介する「トウシェル」

自分に合う専門のプロを紹介してもらえる

トウシェルは不動産投資の相談を直接受けるのではなく、資産運用のプロを紹介する業者です。まずは不動産投資に関してどの程度の知識があるのか、さらにどのような情報を必要としているのかをヒアリングしたうえで、明確なアドバイスができる専門のプロを紹介してくれます。

漠然と不動産投資を考えている段階から始まり、徐々に知識を増やして足場を固めながら実際の購入・運用へと進める点でおすすめです。

こまかなアフターサービスに対応

不動産投資における運用のプロといっても、その個性はさまざまです。少し強引だなと感じるようなことがあれば、遠慮せずにトウシェルに相談すれば担当を替えてくれます。

プロへの相談は何度でもできますし、もちろんすべて無料相談となります。そしてそのプロが提案する資産運用プランの中から、最終的に自分で選んで契約につながった時点で契約手数料を支払うという仕組みになっています。

トウシェル

28年の実績を誇る「東京日商エステム」

全国どこでも対応

東京日商システムは不動産投資に関するサービスを提供して28年の実績を誇る業者です。しかも全国どこでも要望があれば出向いて相談に応じてくれます。

不動産投資の知識を得るための相談はもちろんのこと、実際に始めたいと思えば物件の選定から購入、さらにその管理や運用まで行ってくれます。まさにワンストップサービスを受けることができるので、安心感があります。

紹介する物件は収益性の高い都心が中心

こちらの業者が直接手掛ける物件は、収益性の高い都心のマンションが中心です。物件の管理と賃貸運用も行っているので、実際に不動産投資を始めてからもいろいろと相談することができます。実践を伴う的確なアドバイスを受けることができる点でおすすめです。

物件売却までワンストップで行う「TAPP(タップ)」

目的に応じた相談が可能

TAPPは不動産投資を通じて資産形成や相続対策を考える人の相談を受けているコンサルティング会社です。それぞれの目的に応じて、いろんなアドバイスをしてくれます。

参加費が無料のセミナーも開催しているので、個別の無料相談はまだ抵抗があるという方でも安心して参加できます。ある程度の情報を得られたら、コンサルタントに相談して具体的な話を聞いてみるとよいでしょう。

物件購入と資金調達の相談も

不動産投資に関する情報収集ができれば、次は具体的な物件探しと購入の検討に移ると思います。そこでもコンサルタントが資産価値の高い物件の選定や、有利な資金調達ができる提案まで行ってくれます。

TAPP(タップ)

まとめ

不動産投資の無料相談を受けている業者はいろいろとあります。大事なことは気兼ねなく相談できることなので、自分に合う雰囲気のサービスを選びたいものです。

そのためには最初に、不動産エージェントに頼んで無料相談できる業者を紹介してもらうのもよいでしょう。たとえばカーメロエージェントはクライアントとのやり取りを通して、そのクライアントに合う適切なコンサルタント業者を紹介しています。

どこで買う?不動産業者の選定に迷ったら相談したいエージェントサービスとは